追蹤
相葉アイスクリーム☆
關於部落格
大頭照樓上的請先瞄過THX// 歡迎噗浪找人謝謝!
  • 29450

    累積人氣

  • 0

    今日人氣

    13

    追蹤人氣

世界の山Pだ!海外ソロコンサート決定


世界の山Pだ!海外ソロコンサート決定


 NEWSの山下智久(25)が、初の海外ソロコンサートツアーを開催することが17日、分かった。来年1月29日から国内5カ所と、韓国・ソウル&釜 山、タイ・バンコクなどアジア5都市を回り、23万人以上を動員予定。ジャニーズのタレントで海外ソロ公演を行うのは近藤真彦(46)、赤西仁(26)に 続いて3人目となり、都内で取材に応じた山Pは「空を飛んだり、ジャニーズのエンターテインメントを伝えたい」と世界に目を向けた。
  ◇  ◇
 ボクサー役を演じた主演映画「あしたのジョー」の公開を来年2月11日に控える山Pが、時を同じくして、“世界戦”に挑む。「ネットの普及で、世界との 距離が近くなっていると感じてます。日本の歌って踊れるアイドルを、ほかの国の人に知ってもらいたい」と3年前から夢見ていた海外ツアー。バンコク、香 港、台湾、ソウルと、ジャニーズ公演として初となる釜山まで5都市でのステージが決まった。
 NEWSでは07年10月に台湾で公演したが、ソロでは初。ジャニーズで海外ソロ公演を経験しているのは、マッチと赤西だけという大役だが、公演先の各 都市で「コード・ブルー」「ブザー・ビート」など主演ドラマが放送されており、山下の知名度が抜群であることからゴーサインが出た。
 5人の仲間は伴わず、単独で海を渡ることには、「6人いたら趣味もやりたいことも違う。僕はプロのダンサーと細かく踊りを作りたい気持ちが強い。6人だとそろって練習するのが難しく、振り付けの難易度を上げにくいですから」と説明。
 赤西は、米公演を実現させたことが引き金のひとつとなり、グループを脱退することになったが“NEWSの顔”でもある山Pは、「NEWSの活動があれば戻ります。ご心配なく。メンバーも(ソロ公演を)見に来てくれると思いますし」とチーム愛を強調した。
 ツアー直前の来年1月には、初アルバム(タイトル未定)の発売も決定。自慢の歌と踊りで海外ファンも魅了する。


原址




山下智久 ソロで海外進出!ジャニーズ3人目

 「NEWS」の山下智久(25)がソロで海外進出することになった。来年1月29日の香港公演からスタートし、台北、韓国の釜山、ソウルを巡り、4月 24日のバンコクまでの5カ所10公演。「アジアツアー」と題して国内5都市も回るため、計10都市27公演で23万6000人を動員する予定だ。ツアー に先立つ1月中旬には、ソロで初めてのオリジナルアルバムを各国で発売する。

 ジャニーズ事務所で海外ソロツアーを行うのは90年にアジア2カ国を回った近藤真彦(46)と、全米ツアーを開催中の赤西仁(26)に続く3人目。大和 剛プロデューサーは「Kポップ(韓国のポピュラー音楽)ブームだが、ジャニーズは1人でもこれだけのショーを作れるということを見せつけたい」とアジア各 国で存在感を増す韓流アイドルへの対抗心をあらわにし、「山下ならそれができる」と“ジャニーズ代表”としての期待を寄せた。

 山下は07年にNEWSの台湾公演を経験しているが、単独での海外公演は初めて。主演ドラマがアジア各国で放送され、高い知名度があり「海外志向は以前 からあった。日本の歌って踊れるアイドルというものをアジアの方に見てもらいたい」と抱負。最終公演の東京(5月10日)まで4カ月近い長期ツアーとな り、グループとしての活動も並行して参加する。

 事務所のジャニー喜多川社長からは「(演出は)派手にやんないとヤバイよ」とアドバイスされたそうで「殺陣や傘を使った日本の伝統を取り入れたものと、フライングなどジャニーズならではの仕掛けを考えている」と話した。


原址



(FROM ♪ NEWS ♪)










(FROM FACEBOOK)








↓ 日程表 ↓






相簿設定
標籤設定
相簿狀態